【贈呈式】

2023.1.26(木)
岩手日化サービス株式会社様(代表取締役 吉田 巧様)より、創業50周年の事業の一環として寄付金をご寄付いただきました。

当団体の理事長、副理事長も出席し 終始、和やかな贈呈式となりました。

岩手日化サービス株式会社 代表取締役の吉田様より「困っている方々を直接支援していきたいが、そのノウハウがないので、フードバンク岩手を通して困っている方々に手を差し伸べていき、地域の為に貢献していきたい。」とのお話がございました。

岩手日化サービス様には当団体の開所当時より、食品・寄付金で継続的にご支援をいただいており、節目の年に当団体を選出していただいたことは非常に喜ばしく、感謝の思いでいっぱいです。

ご寄付いただきました善意は、岩手県内の生活にお困りのご家庭に届けていきたいと考えております。誠にありがとうございます!!(*´▽`*)

写真左より:フードバンク岩手 理事長 伊勢、岩手日化サービス(株) 代表取締役 吉田様

【一番寒い日】

2023.1.24(火)&1.25(水)

全国的に最強寒波がやってきた今週、心温まる素敵な品をご寄付いただきました!!
Amazonの欲しい物リストに掲載してました「折り畳みコンテナ」が8個、到着いたしました☆
(*´▽`*) 匿名の方のご寄付(2名さま以上)、誠にありがとうございます♪

フードポストからの食品回収に使用したり、倉庫内で食品をストックしておく為に使用したり、事務所内で食品をお預かりする時に使用したりと・・・何かと出番の多い折り畳みコンテナです。使用頻度は恐らく当団体ナンバー1!!!

大切に有効に活用させていただきます。ありがとうございます♪

【感謝の雄叫び☆】

2023.1.10(火)

本日もAmazonの欲しい物リストに掲載しておりました「台座 かさ上げ」ですが、2台ご寄付いただきました!誠にありがとうございます☆(*´▽`*)
今回も匿名の方からご寄付いただきました。
1台はイオン盛岡店様に、もう1台は盛岡市保健所様に設置予定です。

正直、フードポストの下に何を設置したら良いのか迷っております。。。
前回の台座は洗濯機置きですし、今回はタイヤを置くためのもので、盛岡市役所様のフードポストの下にはすのこが設置してあります。
専用のものがない為に迷いに迷っておりますが、まだまだ直置きの店舗や施設多数の為、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

この度のご寄付も誠にありがとうございます!!
大切に使わせていただきます☆<m(__)m>

【2023年スタート!!!】

2023.1.5(木)
新年あけましておめでとうございます。
フードバンク岩手も本日よりスタートいたしました。
昨年は個人の方を始め、企業さま・団体さま…たくさんの方々の温かいご支援によって活動を継続させていくことができました。
本当にありがとうございます☆
新型コロナウイルスや物価高に戦争等と、未だ終息の見えない苦しい状況ではございますが2023年も誰ひとり取り残さない!を目標に精進して参りますので引き続きよろしくお願いいたします!

新年早々、早速Amazonの欲しい物リストに掲載しておりました「折り畳み台車」をご寄付いただきました!誠にありがとうございます☆(*´▽`*)
台車は正直 何台あっても足りないくらいで、特にお米の運搬にも耐え得る耐久性の高いものをご寄付いただきました。
こんなにコンパクトに畳めて100kgまで乗せれるなんて…一言で言って最高です!!!ご寄付いただきました、個人様 本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます!