【寄付金のご寄付】

2021.4.8(木)
特定非営利活動法人 盛岡YMCA 本部事務局様より寄付金をご寄付いただきました。

2020年冬には食品をご寄付いただき、今回はプログラミング体験会の益金をご寄付くださった様で、今後も食品+寄付金でフードバンク岩手を応援してくださるとのことでした。
誠にありがとうございます!!(*´▽`*)

【幸せの黄色いレシートキャンペーン】

マックスバリュでお買い物をするとレシートが黄色になっている日がある☆
黄色いレシートを持ち、透明箱の前に立ち、団体の名前が書いてある箱へ投函・・・。

この黄色いレシートは年間で集まったレシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体へ還元できるキャンペーンです!!

今年はフードバンク岩手も3年振りに黄色いレシートキャンペーンに参加させて頂くこととなりました\(^o^)/

100万円分のレシートが集まったら1万円分、フードバンク岩手では10世帯へ食品の配送ができるようになります♪
1000万円分のレシートなら10万円分、100世帯へ食料品のお届けができるようになります♪♪ 

岩手県内のマックスバリュでは、4月11日(日)が黄色いレシートの日です。
お買いものは幸せの黄色いレシートの日、4月11日(日)にマックスバリュへ!
黄色いレシートをフードバンク岩手の透明箱へ投函を宜しくお願い致します!!(*´▽`*)

※盛岡南イオン(本宮)及び、イオン盛岡(前潟)は対象ではございません。
・マックスバリュ⇒盛岡津志田店、盛岡駅前北通店、盛岡中屋敷店、矢巾店、紫波店、花巻店、石鳥谷店、北上店、西根店が対象店舗です!!




【寄付金のご寄付】

2021.3.31
盛岡ターミナルビル株式会社(フェザン)様より寄付金をご寄付いただきました。

コロナ禍において生活にお困りの方々へ…ということで、岩手県内各所に配送する際の配送費、段ボール費、諸経費等として大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございます!

本事業の性質上、収入が生まれるものではない為、皆さまからのご寄付が貴重な財源となります。
ぜひ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【食品のご寄付】

2021.3.30

株式会社ユアテック 岩手支社(常務執行役員 岩手支社長 長沼 博)様よりレスキューフーズ10箱をご寄付いただきました。

こちらのレスキューフーズは、災害時にも活用できる食品で万が一、ライフラインが全てストップした場合でも、温かい食事がとれるように発熱剤が附属されている食品です。

通常の支援、並びに緊急時の支援にも使わせていただきます。
誠にありがとうございます!!