【食品の寄付に際してお願い】

いつも当団体の活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。
県内各所に設置されておりますフードポストへの食品のご寄付に際して、下記の内容を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

・賞味期限まで2ヶ月以上あるもので常温保存可能なもの。
(賞味期限が近いものに関しましては、フードバンク岩手まで直接お持ちいただけると助かります。)

未開封のもの、賞味期限の記載のあるもの。

酒類、自家製品(漬け物、味噌等)、ノンアルコール飲料は受付できません。

・イベントや社内フードドライブ等で食品がたくさん集まった場合には、フードポストへ寄付をされる前に、一度当団体までご相談いただけると助かります。
(フードポストは個人さまの寄付を想定してのサイズとなっております。)

いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程をお願い致します。

【夏季休業のご案内】

日頃より、当団体の活動にご支援・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

フードバンク岩手の夏季休業の予定をお知らせ致します。

2020年8月13日(木)~17日(月)」

上記期間がお休みとなりますので、宜しくお願い致します。

また、県内各所のフードポスト(食料品回収ボックス)には2020年10月以降の賞味期限の食料品をご寄付くださいますようお願い致します。